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よくあるご質問

カテゴリーをクリックすると、よくあるご質問が表示されます。
ガシャポンメンバーズのしくみについて
質問文をクリックすると、回答が表示されます。
Q: ガシャポンメンバーズはどのようなサービスですか?
A: ガシャポンメンバーズは、ガシャポンの最新情報を受け取ることができ、店舗チェックインや各種リサーチへの協力で付与される「ガシャポイント」を貯めることで景品を手に入れることができます。
登録方法はこちら
※ガシャポイントの付与・使用は、ガシャポンメンバーズの登録とガシャポンLINE公式アカウントの連携が必要となります。
会員登録は無料で行うことができ、登録することでガシャポンファンが楽しめる各種景品と交換・応募ができます。
Q: 会員になる条件はありますか?
A: ガシャポンメンバーズに会員登録ができるのは、当社から郵便・メールなどによって連絡可能な住所を日本国内に有する方です。
Q: 会員に年齢制限はありますか?
A: 会員に年齢制限はありません。
詳しくはこちら
Q: 会員資格に有効期限はありますか?
A: 1年以上サービス使用がない会員につき、当社の裁量により会員資格を失効させることができるものとします。
Q: お問い合わせ先はどこですか?
A: メールにて受け付けております。
商品やキャンペーンに関するお問い合わせはこちら
会員登録・ログインに関するお問い合わせはこちら
Q: 会費は必要ですか?
A: ガシャポンメンバーズは登録料、年会費などの費用は一切かかりません。
その他、有償によるキャンペーンや販促物等が発生する場合は別途ご案内させていただきます。
会員登録と会員情報変更について
質問文をクリックすると、回答が表示されます。
Q: ガシャポンメンバーズへの会員登録の方法を教えてください。
A: ガシャポンワールドのトップ画面に表示される「新規会員登録」をクリックしていただき、その後の画面の指示に従って登録してください。
Q: メールアドレスを登録したのに仮IDが記載されたメールが来ません。
A: 何らかの理由で登録ができていない可能性があります。以下の2点をご確認ください。

メールアドレスは正しく入力されましたか?
現在、メールアドレスを間違って入力され、こちらから送信したメールがエラーとして返信されるケースが多発しております。
メールが届かない場合は、ガシャポンワールドトップページにある「新規会員登録」をクリックし、 規約に同意されましたら、
メールアドレスを今一度ご確認の上、再入力くださいますようお願いいたします。
新しく仮会員IDが発行されます。

メールの設定は正しく行なわれていますか?
メールアドレスをご確認の上、再度入力したにもかかわらずメールが届かない場合は、当社以外のメールが受信できているか、ご確認ください。
他のメールが受信できるかどうかを調べるには、登録しようとしているご自身のメールアドレス宛てにメールを送信してみてください。そのメールが届かない場合は、メールアドレスまたは メールソフトの設定方法に問題がある可能性がありますので、ご利用のプロバイダか、フリーメールの場合はメールアドレスの提供元にお問い合わせください。
携帯電話のメールアドレスを登録しており、ドメイン設定されている場合は、「banapassport.net」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
Q: メールアドレスなどを変更したいのですが。
A: 次の手順で変更の手続きをおこなってください。
ガシャポンメンバーズにログイン→マイページにある「登録情報変更」をクリック
→登録されている情報が表示されますので、変更を行ってください。
会員ID、パスワード、ログインについて
質問文をクリックすると、回答が表示されます。
Q: 会員IDとは何ですか?
A: バンダイナムコIDです。
バンダイナムコIDを使ったサービスは、スマートフォンやPCゲームから、
情報サイト、ネット連動サービスなど、さまざまなサービスを展開しております。

バンダイナムコIDをひとつ登録するだけで、バンダイナムコID対応サービスでご利用いただけます。
Q: パスワードとは何ですか?
A: 会員画面に入る際(ログイン時)に、ご本人かどうかを確認するための暗証番号のようなものです。
会員登録の際に、6~12文字の半角英数字で指定していただきます。
Q: パスワードを忘れてしまいました。
A: パスワードを忘れた方は、ガシャポンメンバーズログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして画面の案内に従って手続きを行ってください。
Q: ログインできません。
A: ログインが行えない場合は、下記項目をご確認ください。

1.バンダイナムコID、およびパスワードにお間違えがないか再度ご確認ください。
※バンダイナムコIDはお客様の登録メールアドレスです

2.バンダイナムコID、およびパスワードは「半角英数字」にてご入力ください。
※大文字と小文字は区別されるため正確に入力ください
※パソコンの環境によっては「a」が「A」になっている場合もありますのでご注意ください

3.入力した文字列に不要な「スペース」が無いかご確認ください。

4.IMEの入力モードの設定、およびCapsLockやNumlockの入力についてもご確認ください。

5.バンダイナムコIDのログインに連続して失敗した場合は、
パスワードが無効状態になりますので、パスワードを再設定してください。

※パスワードの設定はこちらをご確認ください。
Q: パスワードを変更したいのですが。
A: 次の手順で変更の手続きをおこなってください。
GASHAPON MEMBERSにログイン→トップページ左側にある「登録情報変更」をクリック
→会員情報変更画面の右上「パスワードを変更したい場合はこちら」をクリック
→パスワード変更画面の案内に従って変更手続きを行ってください。
Q: ログインとは何ですか?
A: ログインとは、GASHAPON MEMBERSで会員の皆様が個別のサービスを受けていただくために、会員IDとパスワードを使って行なう手続きです。
ログインしていただくとそれぞれの会員の方専用のホームページが表示され、会員情報の変更や、キャンペーンの応募状況、ポイント情報の確認などの各種手続きができるようになります。
ガシャポイントに関して
質問文をクリックすると、回答が表示されます。
Q: ガシャポイントとは何ですか?
A: ガシャポイントは、店舗チェックインや各種リサーチへの協力で付与されるポイントの総称です。ガシャポイントを貯めて使用することで、各種景品にご応募いただくことができます。
※商品アンケート回答で付与されるガシャポイントはお一人様一カ月につき10回(ガシャポイント1,000pt)迄となります。あらかじめご了承ください。
※ガシャポイントの付与・使用は、ガシャポンメンバーズの登録とガシャポンLINE公式アカウントの連携が必要となります。
会員登録は無料で行うことができ、登録することでガシャポンファンが楽しめる各種景品と交換・応募ができます。
Q: ガシャポイントはどのように貯めることができますか?
A: 詳しくはこちら
Q: ガシャポイントを使用してもらえる景品は何ですか?
A: 詳しくはこちら
Q: 景品ガシャポンとは何ですか?
A: 一部店舗に設置しているガシャポンです。
設置店舗は10月下旬公開予定です。
Q: 景品が届かない
A: 当選の発表は発送を以て代えさせていただきます。
発送は各景品の応募期間終了日から1ヶ月程度を予定しています。
※住所入力不備や長期不在などで発送した景品が返送された場合、景品の再送はおこないませんのでご留意ください。
※登録された連絡先や住所等が不正確であったことにより景品をお受け取りになれなかった場合、当社は責任を負いません。
Q: 発送景品の再配達の受け付け期限
A: 配送会社での保管期限は1週間程度です。
注文品の受け取りができなかった場合、速やかに配送会社営業店まで再配達を依頼してください。
※保管期限や配送に関するご要望は直接配送会社までご相談ください。
※配送会社に再配達の連絡がないまま期限が経過いたしますと、景品は当社に返送されます。
※当社へ返送された景品の再送を希望される場合、追加送料をご負担いただきます。
店舗検索について
質問文をクリックすると、回答が表示されます。
Q: 店舗検索とは何ですか?
A: ガシャポンどこ?でガシャポンが購入できる店舗を検索することができます。
ガシャポンどこ?は欲しい商品が売っているお店や、よく行くお店の在庫状況を検索できる、ガシャポン®独自のサービスです。
詳しくはこちら
メールマガジンについて
質問文をクリックすると、回答が表示されます。
Q: メールマガジンの配信を停止したい。または、再開したい。
A: 次の手順で変更の手続きをおこなってください。
ガシャポンメンバーズにログイン
→マイページにある「メルマガ会員登録/変更」をクリック
→「メールマガジン設定」で配信を停止したいメルマガの項目のチェックを外し、「設定する」をクリック
メールマガジンを再度受信したい場合は、受信したいメルマガにチェックを入れてください。
退会について
質問文をクリックすると、回答が表示されます。
Q: ガシャポンメンバーズから退会したい。
A: サービス退会ご希望の方はこちらから画面の案内に従って退会手続きを行ってください。
バンダイナムコID退会ご希望の方はバンダイナムコIDポータルサイトからお願いいたします。
Q: ガシャポンメンバーズを退会したら、貯めたガシャポイント等はどうなるのですか?
A: 自主退会か強制退会かを問わず、スタンプや応募履歴等のデータは削除されます。データの再発行、再利用を行うことはできません。
また退会手続きを取り消すことはできませんので、あらかじめご了承ください。
インターネット回線について
質問文をクリックすると、回答が表示されます。
Q: 推奨ブラウザと必要な設定は?
A: 以下の2点をご確認ください。
推奨ブラウザ
本サイトを快適にご利用していただくために下記のブラウザを推奨しております。
お使いのブラウザが下記のものと異なる場合、画面のレイアウトが乱れたり、一部の機能が正常に動作しないことがあります。
Windows:Microsoft Edge(最新版)、Google Chrome(最新版)、Mozilla Firefox(最新版)
Macintosh:Safari(最新版)
Cookie、JavaScriptの設定を「有効」にしてください。 ログインの管理においてCookie(クッキー)を、一部のページにおいてJavaScriptを利用しています。
そのためブラウザの設定で、CookieとJavaScriptの使用を許可していただく必要があります。
(設定方法はブラウザにより異なります。お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューなどでご確認ください。)
Q: SSLとは何ですか?
A: 本サイトでは会員様の情報の登録・変更においてSSLでの暗号化を行っております。
SSLとは「Secure Sockets Layer」の略で、インターネット上で金銭やプライバシーに関する情報を安全にやり取りするための暗号化されたセキュリティー機能のことです。
困ったときには
質問文をクリックすると、回答が表示されます。
Q: 「利用時間外のお知らせ」エラーが出る。ページに接続できない。
A: ガシャポンメンバーズでは毎日午前4時~午前6時の間、サーバのメンテナンス作業を行っております。
また緊急のセキュリティパッチを適用するなどの目的で、予告無くサービスを停止することがあります。
時間を改めて再度アクセスしてください。
お問い合わせフォーム
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